So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

新年明けましておめでとうございます。 [イベント]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2019.1.8(執筆担当:Micchan)たぶんVol.361
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★

新年明けましておめでとうございます。
今年も、PROJECT Kとともに、不定期更新になるであろう(笑)このブログをよろしくお願いいたします。
平成最後、という言葉が耳に残る年末年始でございました。
昭和の最後を経験している私的には、昭和の最後はこんな風に「いついつが最後」と分からなかったし、突然元号は変わるものだと認識していたので、なんだか不思議な感覚です。

が、まぁ、平成最後、ってことで、いやそうでなくても、いつも見に行くんですけど、
01.jpg

初日の出~!!!

今年はとっても綺麗に見えました!

そして今年も初詣で引きました、おみくじ~!!
やったぞ、大吉!
02.jpg

今年は、去年の経験を活かし、初詣に出かけるのに、朝の5時30分に家を出発しました。
そうしたところ、全てが順調!参拝の待ち時間もほぼなし!

ということで、まさに早起きは三文の得とかそうでないとか・・・。
さて今年はどんな年になることやら。

私が目標?というか、今年大切にしたいなと思うこと。

むずかしいことをやさしく、
やさしいことをふかく、
ふかいことをおもしろく、
おもしろいことをまじめに、
まじめなことをゆかいに、
そしてゆかいなことはあくまでゆかいに

ご存知の方も多いでしょうが、井上ひさしさんの名言です。

うん、今年はこれで行こうと思います。
まじめなことをゆかいに、ってところがいいなと思っています。

平成の最後の年に、私も節目の年の年齢になります。
変わる気もするし、変わらない気もする。
でもきっとすべてのことがよりよく収まっていきますように・・・


nice!(0)  コメント(0) 

2018絨毯展 [イベント]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.12.25(執筆担当:Yuuki)たぶんVol.360
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★

皆様、Happy Merry Christmas!
今年は比較的暖冬かと思いきや、ここ数日でキリッとした寒さになってきましたね。
やはり年末年始はこれくらいの寒さが個人的には好きです。特にクリスマスには!

近年の私Yuuki 及び PROJECT Kにとってクリスマスシーズンといえば、クリスマスの一週間前まで【モハンさんの絨毯展】があります(ありました)。
★IMG_6958.JPG
★IMG_6994.JPG

今年は4年目(4回目)だったのですが、前々年から購入を検討されていた方がようやくお気に入りの一枚を見つける瞬間に立ち会えるなど、本当に少しずつではありますが、“絨毯展の芽”も育ちつつある実感を得られました^^
足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました!

また、このブログの愛読者さまであれば、私Yuukiの「室内デコレーション好き」もお馴染み?と勝手に思ったりしているのですが、絨毯展が終わったら、大急ぎでクリスマスの室内デコレーションをする流れが定番に。

ということで、今年のクリスマス室内デコレーションは、こんな感じに仕上がりました~♪
★IMG_7012.JPG
★IMG_7011.JPG

私の心の友たちも、ばっちりクリスマス!
★IMG_7014.JPG

中でもご注目は、今年から新しく仲間に加わった、ロボット君!

このロボット君は、私にとってこのぬいぐるみ達が心の友であるように、ちびっ子Mにとってこのロボット君が一生の心の友になるように…という思いを込めて、Mi-cchanがプレゼントしてくれたんです。

なんでも、一点一点が手作りのロボットだそう!
だからですかねぇ。
本当に心が込められているといいますか、魂が宿っているといいますか。

★IMG_7039.JPG

どう見たって、生きていると思いませんか??
間違いなく、ちびっ子Mを見守っています、ロボ君。

ロボ君、これからも一緒にちびっ子Mを見守ろうね。
そして、ちびっ子Mといろんな世界に飛び出してね。

フランスでは、こういう「心の友」的なぬいぐるみをDouDou(ドゥードゥー)というそうなのですが、DouDou(ドゥードゥー)がいることですくわれる心ってあるよねぇ・・・と、しみじみ思うので、
このロボ君の登場が本当に嬉しくて^^

Mi-cchanは、やっぱりプレゼント選びのエキスパートだなぁ!


**********************************

今年も私たちPROJECT K と関わって下さり、誠にありがとうございました。

来年も、「変わらない良さ」と「変わったからこその良さ」を織り交ぜながら、自分たちが選んだ道に誇りと信念も持って進化できたらと思いますので、今後とも何卒ご愛顧を宜しくお願い致します。

それでは皆様、どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

PROJECT K スタッフ一同

**********************************

nice!(0)  コメント(0) 

2018Hallowe’en [イベント]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.10.30(執筆担当:Micchan)たぶんVol.359
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★


お久しぶりです。
すっかり秋!というべきか、なのにちょっと暑い昼間の時間があったり・・・
近年の秋は、着衣の調整が難しい。
紅葉だっていつ楽しめばいいのかしら???

ですが、今週はハロウィンウィーク!!!
ということで。
すみません、私自身はハロウィンに全く興味がないのですが・・・

保育園では子どもも喜ぶし、ちょっとイベントしてみる???
ってな話になり、先週、子どもたちは仮装してお出かけしてきました☆

かぼちゃになったり、ドナルドダックになったり、
白雪姫やミニーちゃんになった子もいました♪
01.jpg

お出かけ先は、最近あそび場をお借りしているご近所の「子ども専門学校」さんです。

総勢13名でお邪魔しましたので、往復の道は、みんな仮装して、名駅2丁目を通る小さなパレードみたいでした(笑)

近所の方に手を振ってもらい、
親子連れのお母さんたちに「かわいい~♪」と言っていただき、
専門学校の学生さんたちの熱烈な歓迎受けてきました!

02.jpg

子どもたちにちょっとお菓子を渡してあげてください、とお願いしただけだったのに、
先生方、学生さんたちは、子どもが喜ぶように音楽やマントづくりなど、
たくさんのお楽しみを準備してくれていました。
本当に感謝感謝です。

上は、記念の集合写真!!
すごい人数!教育実習みたいだね♪

私たち職員は、楽しむ暇はなく、ただただ必死な一日でしたが・・・(苦笑)
私は、密かに、自分がちょっと動いたことで、こんなに大勢の人たちが動いて協力してくれたことに、感動しておりました。
きっとこの気持ちが子どもたちにも伝わっているものだ、信じたい(>_<)

そして31日も近所を練り歩く予定なので、ご近所の皆さま、見かけましたら声をかけてあげてくださいね!!




nice!(0)  コメント(0) 

高麗屋親子三代同時襲名披露公演について [イベント]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.2.13(執筆担当:Kikko)たぶんVol.337
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★


「メダル・ラッシュで沸く!!」の文字と熱気溢れるアナウンスと映像で目が覚めた今朝でした。
高木美帆選手も高梨沙羅選手も4年前の雪辱を果たせて本当によかったあ~
2回目を飛び終えたあとの沙羅選手の笑顔と涙は自分自身の納得できるジャンプもでき銅メダル以上の価値あるものでしたね。
メダルが取れなかったら…と思う重圧からやっと解放された沙羅ちゃん、ゆっくり休んでください。

そして美帆選手もこの後に続く1000メートル、パシュートをお姉さんとともに頑張ってほしいです。

こんな20代前半の若い選手たちの活躍で始まった今週ですが、彼らと同じようにこれからの歌舞伎界を担っていく美形青年は誰でしょう?
もうお分かりでしょうね?
金太郎改め市川染五郎さんです(個人的には“さん”って言うよりはまだまだ“君”って呼びたいのですが。)

KikkoとHideoはこの週末に彼に会いに!?またまた東京に行ってきました。
我らは何事も話題にはついていきたいミーハー夫婦なんで、37年ぶりの高麗屋親子三代にわたる同時襲名披露公演を見逃すわけもなく歌舞伎座に足を運んで参りました。

02.JPG
03.JPG

ついでながら、私は高校三年生の時、当時の染五郎演じる「ラマンチャの男」を母に誘われ観に行ったとき、あまりの感動に席から立ち上がることが出来なかったことを今でも鮮明に覚えています。
つまり、幸四郎改め、白鷗のことはその時以来のファンで特に「ラマンチャの男」に関しては追っかけと言ってもいいかもしれません。
染五郎君だけを観に行ったわけではありませんからね(笑)

01.JPG

1月公演の襲名披露口上とは違い、お芝居の中で繰り広げられた口上はお正月の雰囲気を彷彿させるような華やかな舞台と豪華メンバー勢揃いの夢のような舞台でした。
さすが高麗屋さんです!
染五郎さんは初々しい色気がなんともいえない、将来が本当に楽しみな品のある歌舞伎役者さんでした。
最後の演目の「仮名手本忠臣蔵 祇園一力茶屋の場」においても寺岡平右衛門役の海老蔵はやはり華があり、お軽役の菊乃助は顔も声も美しく、私が言うのもおこがましいのですが、
すっかり成長されたって感じでした。

至福の時間を過ごせた週末でしたが、最終の新幹線で帰ってきたので家に着いたのは、日にちが変わる寸前でした。
現実に戻り、今週も頑張るぞ~
っていうか、今から、お弁当作りを急がなきゃ。


nice!(0)  コメント(0) 

島田市蓬莱橋 [イベント]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2017.10.10(執筆担当:Micchan)たぶんVol.324
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!


こんにちは~!
本日、10月10日。ひと昔前なら、まさに今日が体育の日のこの日!
我らにとっては、特にスペシャルな日なのです。
そう、それは・・・
我らがKikkoさまのお誕生日!!!!おめでとうございます!
ご年齢はいくつか存じあげませんが、家族のため、関わるすべての人のため、いつも全力でがんばるスーパーでスペシャルな女の人。

毎年、歳を重ねているなんて・・・嘘みたいだ・・・(笑)
これからもKikkoさんが元気でいられるようにがんばらねば!

そして、Kikkoさんのお誕生日≒体育の日、でもあるわけで、この3連休では、ご近所の保育園さんの運動会が開催されていました。
実は、我がこと実のり保育園を卒園した子たちが通っている保育園さんでもあり、その子から少し前に「うんどうかい がんばります」とお手紙をいただいたので、これは応援に行かねば!!とKikkoさんと私、応援してきました。
保育園に来ていた子、現在Yuukiさんの生徒の子もおり、応援する方も「次は〇〇組、次は〇〇組」と
意外と忙しい(笑)
子どもの何種目も出て大変だなぁと感心しました。


どの子も去年みた姿より、大きくなって、しっかりして、自分の意思もあって。
感動です。
01.jpg
02.jpg
03.jpg


子どもも一生懸命ならば、大人も一生懸命。
リレーでは、まるで大人のスポーツチームを監督しているように声を張り上げる先生がいたり、お父さんが猛ダッシュで追い抜いて歓声が上がったり!
それはそれは、思い出に残る一日だったことでしょう!!


さて、私はその翌日、ちょっとドライブに静岡まで・・・

島田市の蓬莱橋を渡ってきました~
朝ドラを見る人はおわかりかと。
とと姉ちゃんが走って渡っていたあの橋です!!
04.jpg

この橋、世界一長い木造橋で、ギネス認定されているのですが、全長897.422m、の語呂合わせが厄無し!
そういうわけで、渡るといいんだとか。

先週は体調も崩したし、あんなに今年に入ってからがんばってきた運気上げ上げキャンペーンも息切れしているのか、最近運気も下降気味だし・・・
厄払いがてら渡ってきました!おかげ様で天気もよく、とっても気持ちよかった~♪

おやつは、お茶所静岡らしく、お茶屋さんでいただく抹茶味のジェラートを。
なんと、ここの抹茶ジェラーと、7段階まで濃さが選べます!
めっちゃ濃かったです!
他にも、玉露、ほうじ茶、玄米茶、和紅茶味など、いろんなお茶のジェラートが楽しめます。
05.jpg

06.jpg


さて、エネルギーも充電したし、今年ももう2か月!!
引き続き、運気上げてがんばらなきゃ!

nice!(0)  コメント(0) 

涼を求めて付知峡まで [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2017.07.25(執筆担当:Micchan)たぶんVol.317
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!


あつい、あつい、あついなぁ~!!!寒がりの私もさすがに今週からエアコンデビューです(;^_^A
そんな暑い毎日・・・皆さんに”涼”を・・・

今年のかき氷、私的に第3弾!!
くりきんとんで有名な恵那すやさんのかき氷です!!
1500357598280.jpg
20170716_163151.jpg

栗ではなく、桃シロップのかき氷なんですが、めちゃくちゃ美味しかった!
桃シロップ、というか、もう、“桃”!
桃そのものがかかってます、みたいな。
お薦めです。とっても。


あ、でももちろん、これだけのために恵那まで行ったわけではないのですが・・・
それこそ涼を求めて、ちょっと川まで行ってきました。
かき氷好きが高じて、思わずかき氷の写真を一番に載せてしまいましたが、本来の目的はこちら。
20170725103919.jpg
20170725104531.jpg

川の水が本当にきれいで癒されました♪
水好きの私は、もちろんすぐに入りたくなり、足だけつかってきました。
そんな私を温かく見守ってくれていた友人。
「ほらほら、みっちゃんがブログに載せられるように、ちゃんと顔隠してとったよ!」
と写真を提供してくれたので、さっそく載せてみます(笑)

そしてPROJECT Kでも”涼” をご提すべく、個展を開催したのです。
20170722_170201.jpg

これまで、絨毯展は開催していたのですが、私たちが本格的に主催した個展、は初めてですので、
展示自体も初めての作業!!
でもここで、やっぱり何でも役に立つものだなぁと実感したのですが、Youkiさんが名鉄さんでレクチャーをした時に、Youkiさんのリハーサルをお手伝いしながらも、横眼でチラチラと、絵の展示の段取りなどを見ていたのですが、それがここに来て参考になりました!
おかげで、展示自体は段取りよくこなせたような気がします。よかった♪

素敵なイラスト達と「PROJECT K丸の内」の雰囲気も相まって、とても素敵な空間が出来上がりました!
イラストだけでなく、使われなくなった自転車の部品を違うものにするリサイクルならに「アップサイクル」なる作品も展示しました。これもさらに雰囲気を上げてくれました。
下の写真の、ギアを使った時計や、泥除けを使ったランプなどです。
Attachment-6.jpeg
Attachment-8.jpeg

個展終了後も引き続き、PROJECT Kで展示しますので、レクチャーの時にもご覧いただけますよ!

Micchanは??歳 [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2017.02.21(執筆担当:Micchan)たぶんVol.295
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

こんにちは。
先週、晴れて★★歳のお誕生日を迎えた、Micchanです。
先週のKikkoさんの、甘くないおかきブログの最後に「Micchanに甘い言葉でも・・・」と
ありましたが、甘い言葉?をいただいたか記憶がありませんが(笑)、甘いケーキをいただきました♡

なんと保育園にてバレンタインのおやつとともにお誕生日をお祝いしてもらっちゃったのです!
ありがとうございます。
おやつtimeに出されたのは、もちろんKikkoさん特製、のハート型ケーキ!
バレンタインだもの、スポンジだってココア入り♪
01.jpg

子どもたちに便乗して私もいただきました、美味しかった~。
これを言うと、Kikkoさんから「もー、それ作ってないから!」と突っ込まれそうですが・・・、
いちごもめっちゃ美味しかった!

みんな「おかわりないの~??」って顔をしていたので(子どもたちのこの顔は最高です)、
Kikko園長から一口ずつおかわりがもらえ、よかったよかった。

そして私には子どもたちからとっても素敵なプレゼントが!
(準備してくれたYoukiさん、Kikkoさん、保育園の先生、本当にありがとう(涙))
メッセージカードに私の好きなトトロのまっくろくろすけを書いてくれました!!!
02.jpg
ありがとう、おかげで素敵な誕生日になりました!!

こうして★★歳となった私ですが・・・
そういえば、もう少し若い時は、「★★歳のテーマはこれ」と目標とか決めていた気がする・・・

!!!いつからか、年始めに目標を決めても、誕生日に目標を決めてなかったのではないか!!!
いやむしろ、年始めの目標自体も、毎年達成できずに終わり、毎回持ち越ししているような気もする・・・

これはいかん!!!さらによくよく考えてみると、
目標設定自体も「●●しなければならない」的なものばっかりで「●●したい」ものがまったくなくなっていました。

なんとつまらん!!自分にびっくり!
そんなわけで今年は「●●したい」「●●やりたい」を見つけることを目標にしてみようかな♪
その一発目?
Kikkoさんがブログで教えてくれたアラレづくりに私も挑戦!

1回目、失敗。
2回目、成功!!
03.jpg

Kikkoさんほど美味しくないものの、いつも処分に困っていた鏡餅が食べられる感じにはなりました(笑)
ただし、Kikkoさんが言っていた、「アラレ職人」的な気持ちになるまでには、修行の道はなかなか険しい~。

しかも先週は生まれて初めてしもやけになり、またまた自分にびっくり!
こりゃ面白い一年になりそうだ!!



師走です [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.12.27(執筆担当:Kikko &Micchan)たぶんVol.288
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

私Kikkoが塾長を務めていた名西塾を中村区竹橋町の郵便局2Fから自宅すぐ近くの石井さんのマンションの一角に引越してきたのがちょうど今から12年前の今頃でした。
私は霊感が強いというほどのこともないのですが、決して弱いこともなく直感で動くタイプの人間です。念のために言っておきますが、思いつきで動いているわけではないつもりです(笑)
当時、本当に疲れきっていて、美味しいと評判のお店に出かけても、歯の状態がボロボロでまったく美味しく頂けなかったことが何度かありました。
そんな最悪な日が続いたある夜、上層階の南角の明るい部屋がくっきりと夢の中に出てきたんです。
「なーんかその部屋って見覚えがあるなあ~」って、ぼんやり考えながら翌日の昼間を過ごしていました。そして、塾に出かける時間が近づき、夕食の準備をしかけたその瞬間に「石井さんのマンションだ!!!」って思ったんです。
その時刻は金曜日の午後4時30分。塾の授業のスタート時間は午後5時。(この曜日と時刻は今でも忘れられません)
普通の人なら、仕事に間に合わないかもしれないと、二の足を踏み、翌日に延期するでしょうが、思い立ったらすぐ行動しないと気が済まないKikkoは今も昔も変わらないようで、そのまま石井さんのマンションに直行。
塾にももちろん間に合いましたよ。ギリギリでしたが(苦笑)
そして特急並みの速さで、翌々日の日曜日には契約も済ませてしまいました。
契約した部屋はVIA141の1208号です。
後日確認して分かったことなんですが、その1208号は今もアレンジフラワー教室を運営されている茅花先生が以前住まわれていた部屋だったんです。
茅花先生がお部屋で個展をされた時に私と当時小学生だったYoukiで一度だけお邪魔したことがあったんです。見覚えがあったことも当然だったわけです。
なんだか、こう書くと私って神ってませんか???

でもでも、神にはなれないわけで、先週の5日間は人生初の点滴を打ちに病院に通いました。きっと神様が重傷になる前に身体をいたわりなさい!と忠告されたんでしょうね。ありがたいことです。
そしてブログを天才的に速く書きあげる、みっちゃんも先週は嘔吐に苦しみPROJECT K入社以来、初の病欠勤でした。
ゆっくり過ごしたくって1208号に引越してきたのに、まったく12年前と変わらぬ忙しい日々を送ってきた2016年もあとわずかとなりました。
皆さまも働き過ぎないように身体には留意され、良き年をお迎えくださいますように。
では、ブログの達人、みっちゃんへ。ブログの写真宜しくね。

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
というわけで、バトン?!がまわってきた、私、みっちゃんです。
天才的でもなければ、達人でもないごくごく普通の私は体調をくずし、久しぶりに、これはまずい・・・という病状でしたが、今はすっかり元気になり、病気のおかげでちょっぴり減った体重にほくそ笑みながら、到底仕事が納まらないだろう年末に向けて猛ダッシュしております。
ちなみ、Kikkoさんはああ言っていますが、病欠は2日目です(笑)

きっこ先生は時々、言うのです「って意外とsensitive♪
今回ばかりは「私達って意外とsensitive♪」・・・私も入れてもらいました(^.^)・・・

さて今週に入り、先週は様々な事情で実現できなかった、こと実のり保育園でのクリスマス会を催しました!!

保育園にもYoukiさんのデコレーションマジックがかかり・・・
WIN_20161221_10_31_01_Pro.jpg
WIN_20161226_11_48_20_Pro.jpg

そして、

Youkiサンタが我が園にやってきましたよ~!!
WIN_20161226_15_29_36_Pro.jpg
子どもたちの嬉しそうな顔を見れば、疲れも一気に吹き飛ぶのでした!
大人は準備に汗かきますけどね(苦笑)

そして名西塾では、クリスマスシーズンが過ぎればそう!受験シーズンの到来です!!
今年はついに受験生をかかえることとなった名西塾。
がんばれ受験生!がんばれきっこ先生!それでは来年もよろしくお願いいたします。

今年も一年間、ご愛読賜り、ありがとうございました。
よいお年を・・・



お手製Parm [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.12.13(執筆担当:Micchan)たぶんVol.286
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!

ブログ、書きます。
Kikkoさんが唯一??無条件で褒めてくれるのが、私のブログを書くスピード(笑)
悲しぃぃ~~(泣)

もともと、作文などを書くことにはあまり時間がかからないタイプなのですが、特に前職では、時間に迫られる中で書類を仕上げることを求められたため、知らず知らずのうちに身に付いたものではないか、と思われるのです。自己分析。なんでも役に立つものですよ。逃げるは恥だが役に立ちます(^.^)
先日は、このブログの読者さんから「最近のブログは素敵だね」とわざわざメールをもらってしまいました。
今日が素敵に書けるかどうかは謎ですが、ブログ、書きます。

最近の私はと言いますと、実は小さなラッキーが舞い込んでおり、「お、いいねぇ!」なんて思っていると、事件が起きたり、失敗したり。我が人生飽きませんよ、まったく。

先日偶然出くわしたラッキー
友人と会った時、待ち合わせ場所に現れた彼女が開口一番で言いました。
「ねぇねぇ、さっき、アイスクリームのチョコがけイベントしてたよー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
「えー!楽しそう♪」「でしょ?見に行こうよ、なんかの会員とかじゃないと参加できないのかな・・・」
なんて相談し、行ってみた。

イベントの内容は、つまりこう。
「普段、コンビニとかで売っているバニラにチョコがかかったアイス。の、チョコがかかっていない棒つきバニラアイスを受けとって、自分でチョコをかけられるよ!」ってこと。
お兄さんに聞いてみる。
「あのぅ、だれでもできるんですか??」
「はい、できますよ、並んでください!」

20161126_111711.jpg
20161126_111925[421].jpg
20161126_111936[414].jpg
1480155228847.jpg
1480155232266.jpg
20161126_112109.jpg


「わぁーい (^o^)」と年甲斐もなく、子ども連れのお母さんもいらっしゃる中、大人2人、大はしゃぎで楽しんじゃいました。

そしてその後、この友人は言いました。
「こういうのってさぁ、一緒にいる人って大事なんだよねー」
確かに。
この突然出くわしたイベントでも、お互い遠慮することなく誘い合えるか、「いいね!やろうよ」と言いあえるか、そして楽しめるか。
小さなことだけど、そこには二人の人間性や関係性がぎゅっと凝縮されていたように思います。
まあ、私の周りには当然、Kikko&Youkiさんはもちろん、積極的に楽しむ人が大多数なのですが。

この日は、デパートで缶ビールも2本もらっちゃったし、やったね!
こんな小さなところで運気使っとっていかん気もしなくはないが・・・。
いいんだ、楽しい時間を過ごせたんだから!


今週は、保育園でママ会ランチのイベントを行いました。
1年ぶりにKikko特製お魚のパイが登場!!!

20161209_133235.jpg

美味しかった~!ではなく、美味しそう~!
というのも、スタッフのまかないまではまわってこなかったのです・・・涙

そして私は、さらなる運気向上に努めるため、新年に向けて赤い下着をいそいそと準備し始めるのでした。


BIKE TOKYO [イベント]

PROJECT K : Kikko & Youki & Micchanの アナログブログ
2016.11.27(執筆担当:Kikko)たぶんVol.284
★★★http://project-kk.info/を是非チェック!★★★
HPでPROJECT Kのお知らせを随時更新中です!!


昨日は朝から体中が筋肉痛でした。
というのも一昨日の日曜日にHideoと「BIKE TOKYO」に参加したからです。
イベント名からも分かるように、東京の街を自転車で走るというものです。

ゼッケン.JPG
自転車に付けるステッカーや完走証もなんだかお洒落

私たちのここ15年ほどの夫婦の休暇の過ごし方と言えば、東京のホテルでリラックス!!なんです。
特にわたしKikkoは「温泉宿でゆっくり」とか「○○で行く紅葉狩り」なんていうのは全くダメな人で、かえってストレスを感じてしまうようなんです(苦笑)


「最近、私たち自転車イベントに参加してないよねえ~」って、夏ごろからそんな話題を口にすることが多かった時に、たまたま、Hideoがこのイベントを見つけてきてくれました。
スポーツと行楽がしかも私たちの好きな東京都内で出来るというこのイベントに参加しない理由が見当たるはずもなく、もちろん二つ返事でエントリーしました。
ただ以前のように車のルーフに自転車を載せて東京まで行く元気はもうないので、自転車とヘルメットや空気入れなどの必要なものを入れるだけですむボックス付きの宅配便でホテルまで送り、また自宅まで送り返してもらうというシステムを利用しちょっと余分に費用はかかりましたが…

きっこ.JPG
ひでお.JPG
久しぶりに愛車とともに秀雄とキッコ。

心配していた雨もぎりぎりゴールまでもち、誘導の方々のお世話も大変行き届いており、自転車で巡った場所のほとんどは今までに行ったところばかりでしたが、「ああ~、こんな風に繋がってたんだあ~」とかが分かり、とっても楽しかったです。
前日にホテルの人から「今年の外苑のいちょう並木はホントに素晴らしいですから是非とも滞在中に行ってみてくださいね」と勧められていた、いちょう並木も図らずもコースの中に入っていて、とっても得した気分でした。
銀杏並木.JPG
外苑 いちょう並木 いちょうの姿も本当に素晴らしかったです。


また、受け付け会場が今は旬の豊洲の近くだったので、ついでに豊洲市場調査もしてきちゃいました。
周りにはレインボー・ブリッジや高層マンションが立ち並び、素晴らしい景色の広がるお洒落な街の一角に整えられた新市場。部外者の名古屋人だから言えるのかもしれませんが、早く開業しないともったいなあ~とは思いました。

昨日まで東京にいてすっかりリラックスした私たち夫婦です。
またまた、忙しい日々が続きそうですが、東京充電をエコでなるべく上手に長く使っていきたいと思います。


前の10件 | - イベント ブログトップ