So-net無料ブログ作成

大野くんの夏休み [Kikkoのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2019.1.29(執筆担当:Kikko)たぶんVol.364
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★

先週末から今週にかけて猛威が一向に収まらないインフルエンザ受験生とほぼ毎日顔を合わせている Kikkoも念のため検査を受けました。
陰性の結果を聞きほっと一安心!

そんな中、グランドスラム連覇の偉業を成し遂げた大坂なおみ選手

そして、「嵐」の活動休止(無期限の?)
 
・・・と、悲喜こもごものニュースがまさに嵐のようにメデイアを駆け抜けていきました。
ただ「嵐」の勢いは急には弱まりそうもなくあちらこちらで吹き続けていくでしょうね。
04.jpg
06.jpg

とくに「嵐」のファンと言うわけでもないのですが、なぜか、大野智君は気になる存在ではありました。

「自分の時間をとくに大切にしている子だな~」っということはNHK「伊藤若冲」のナビゲータをしていた時に送った何気ない目線に感性の鋭さを感じて思いました。

自分の自由な時間を持てないって辛いことですよね。
05.jpg
実は私も色々なことが嫌になり、15年前にほとんどすべての教材を処分し、今のマンションに活動の場を移しました。いろいろなことを自由にやってみたくなって。

でもでも、また、新しい教材を買い足しながら、塾の先生をマイペースで楽しんでいます。

「きっこ先生!!」って呼ばれながら。

「普通のおばさんになりたい!」って引退したけれども何年か後に復活した演歌歌手の気持ちがよーく理解できました。

だから、「嵐」も気分のいい時にステージやテレビに出てくれたらいいよ。
決して、引退とか解散とか明言しないで・・・   そっちの方が格好いいから!

<補足コメント from Yuuki>
どうしたって「普通のおばさん」にはなれないでしょうねぇ、Kikkoは。
存在そのものが“普通”じゃないし、“おばさん”という空気感からはほど遠いですから(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

Kikkoの好きなラナンキュラス [Kikkoのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2019.1.22(執筆担当:Kikko)たぶんVol.363
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★

ピンクの花はラックスとの交配で生まれた「ラナンキュラス・ラックス」という新種で光沢があり光が当たると輝いて見えるんですよ。
01.jpg

チューリップは意外と自己主張が強く一緒に飾る花を選ぶのが難しく一輪だけにして、居心地のよさそうなポーズで飾ってあげました。
03.jpg                


02.jpg
「禁煙」タイルの効果いまだになくHideoさんは意志強く喫煙を続けております(笑)

皆さんはどんな花がお好きですか?
私、Kikkoの一番のお気に入りの花はなんといってもラナンキュラスです。
Youkiが中学生のころからお世話になっている「風遊花さん」にこの時期に顔を出すとご主人が
「川瀬さん!ラナンキュラス、可愛いのが揃っていますよ。見てみます?」と、とても嬉しそうに声をかけて下さいます。

Kikkoはこの1・2週間なかなか風邪がすっきり治らず、「こりゃ~、なんとかせねば!!!」と気合を入れ、昨日は思いっきり贅沢をしてたくさんのラナンキュラスを買い込み、時間をかけて飾ってみました。
おかげで気の流れもとっても良くなったようで、すっかり元気になりました♪
皆さんも一足早い春を感じ下されば幸いです。

nice!(0)  コメント(0)