So-net無料ブログ作成

新年明けましておめでとうございます。 [イベント]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2019.1.8(執筆担当:Micchan)たぶんVol.361
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★

新年明けましておめでとうございます。
今年も、PROJECT Kとともに、不定期更新になるであろう(笑)このブログをよろしくお願いいたします。
平成最後、という言葉が耳に残る年末年始でございました。
昭和の最後を経験している私的には、昭和の最後はこんな風に「いついつが最後」と分からなかったし、突然元号は変わるものだと認識していたので、なんだか不思議な感覚です。

が、まぁ、平成最後、ってことで、いやそうでなくても、いつも見に行くんですけど、
01.jpg

初日の出~!!!

今年はとっても綺麗に見えました!

そして今年も初詣で引きました、おみくじ~!!
やったぞ、大吉!
02.jpg

今年は、去年の経験を活かし、初詣に出かけるのに、朝の5時30分に家を出発しました。
そうしたところ、全てが順調!参拝の待ち時間もほぼなし!

ということで、まさに早起きは三文の得とかそうでないとか・・・。
さて今年はどんな年になることやら。

私が目標?というか、今年大切にしたいなと思うこと。

むずかしいことをやさしく、
やさしいことをふかく、
ふかいことをおもしろく、
おもしろいことをまじめに、
まじめなことをゆかいに、
そしてゆかいなことはあくまでゆかいに

ご存知の方も多いでしょうが、井上ひさしさんの名言です。

うん、今年はこれで行こうと思います。
まじめなことをゆかいに、ってところがいいなと思っています。

平成の最後の年に、私も節目の年の年齢になります。
変わる気もするし、変わらない気もする。
でもきっとすべてのことがよりよく収まっていきますように・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。