So-net無料ブログ作成

名西塾 [名西塾]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.9.11(執筆担当:Micchan)たぶんVol.357
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★

不安定な天候ながら、季節は秋に向かい、PROJECT Kでは毎年、夏の恒例でなかなか会えないお得様にお送りしている、summer card が、初秋の発送となってしまいました。

アナログブログを手に取って読んでいただいている方々は、いつもお会いできるので、cardとしてはお送りしていないのですが・・・cardの中身はいつもブログに書いていることです(笑)

でも一つ、ブログでは紹介していないこと。
それは最近の名西塾の様子でーす!
安心弁当屋さんのKikkoさんは、夜になると塾長Kikkoに早変わりするのですが、夏休みは夏期講習も入り、
とてつもなく忙しいようで、なかなかブログも書けない雰囲気なので、私が代わりに紹介します!

こちらは最近の塾の様子
01kakou.jpg

受験生も増えてきて、指導に熱が入っています。
もちろん、時折入る笑い声も名西塾らしい感じです。
最近はなんだか、模試もあるし、保護者会もあるし、本格的に塾です。(いや、塾なんだけれど・・・笑)
とりあえず、何より生徒のみんなも楽しそうで、何よりです(^^♪

そんな塾の生徒さんの一人に、夏休みの社会科の宿題で【専門家に話を聞いて、レポートを出す、しかも職業体験ではなく、社会問題として書く】というのを学校から出された子がいました。
どうやってレポートを書くか相談を受けたKikkoさん、「そりゃ、保育園がいいよ!」と、こと実のり保育園に取材に来てもらうこととなりました。

彼女は保育士さんから保育園の役割や必要性、社会的な課題など、いろいろ話を聞き、保育園の給食も試食しちゃったりして、「なんか楽しそう!私ここに就職した~い」と言いながら、せっせとレポートを書いて帰っていきました。
いや~、よかったね、PROJECT Kがいろんな系列の事業をしてて(笑)

そんなわけで、このレポートお手伝いの巻は、次回お伝えいたします!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。