So-net無料ブログ作成

ロートレックのスカーフ [Youkiのこだわり]

PROJECT K : Kikko & Yuuki & Micchanの アナログブログ
2018.8.21(執筆担当:Yuuki)たぶんVol.355
★公式HPにてお知らせも随時掲載中! www.project-kk.info を是非チェック!★

ご無沙汰しております。Yuukiです。
「私もブログ、書かなきゃ!書かなきゃ!」と思っているうちにもう夏も終わり…。
Mi-cchanやKikkoさんはどんなに忙しくても書いていたことを思うと、猛省です…。

これだけ久しぶりなので、もう随分と前のブログのことになってしまいましたが、確か7月初旬のブログでMi-cchanが、私たちKawaseファミリーへ品物を贈るの際のハードルはとても高~~いなか、今年の私(Yuuki)へのお誕生日プレゼントは最高の品が選べた!と喜びを綴っていました。

と、いうことで!
これがその「最高のお誕生日プレゼント」、
ロートレック柄の、シルクスカーフ」です!!(すでに使用感のある皺が…恥)
01.jpg

19世紀末パリで一世を風靡した画家であるロートレックの作品がスカーフ全面に描かれています。

ロートレックの作品って、どれも“都会的な色彩感覚”と“抜け感”が抜群で、すごくお洒落なんですよね~。

だから私は、
ロートレックがかなり好き!
↑はい、これが、「最高ポイント」その①

そして、オフ・ホワイトの下地 + 所々オレンジ、っていう色使いも最高です。
オフ・ホワイトは品があって通年使いやすい色な上に、

私、差し色として、小物でオレンジ色を使うのが、とても好き なのです!
↑はい、これが、「最高ポイント」その②

サイズもかなりの大判で万能だし、シルクの高級感と肌触りも最高!
↑はい、これが、「最高ポイント」その③と④

そしてそして何よりも、私は巻物に目が無く、

スカーフが、とにかく大好き!!
↑はい、これが、最大の「最高ポイント」その⑤

…と、まぁとにかく、私のツボを押さえまくりなんです、このお誕生日プレゼント!
Mi-cchanの自信っぷりも大納得の一品です。

こんな素敵なスカーフ、いったいどこで見つけたんだろう?
すごいなぁ、Mi-cchan! 本当にありがとう!!

↑おっと、この、 【どこで見付けたのかは分からないスペシャル感】 も、
「最高ポイント」その⑥ですね♪



****************************
このスカーフの絵柄にもなっているロートレックの絵は、現在、名古屋市美術館で開催中の【至上の印象派展 ビュールレ・コレクション】でもご覧頂けます。

そしてこの展覧会をより楽しんで頂くための
[アート鑑賞レクチャー] も、開催しちゃいます!

02.jpg

■ 丸の内 (中区丸の内3-15-32) ■
9月 1日(土) 9日(日) 22日(土) 14時~

■ 名駅 (西区名駅2-23-14 VIA141 1208号) ■
9月 7日(金) 19時~
9月 8日(土) 16日(日) 14時~


■ ご連絡先 ■
090-6338-1333(Yuuki) / project.k.meisei@gmail.com

※ 2日前の17時までにご予約をお願いします。
※名古屋市美術館での展覧会は、 9月24日(月・祝)までです。

「アート鑑賞ナビゲーター Yuuki」が復活する会ですので、皆様またどうぞご贔屓に宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。