So-net無料ブログ作成

ホテルオークラ建て直し前夜にて [好奇心]

PROJECT K : Kikko & Youki &  Micchanの アナログブログ
2015.09.08(執筆担当:Micchan)たぶんVol.228
★★★★★ http://project-kk.info/ を是非チェック!★★★★★

私の一日の仕事はKikkoさんへのこんなメールから始まります。
「遅くなってすみませんっ。仕事始めます。今日は○○○をする予定ですっ。よろしくお願いします。」

会社勤めをしていた経験から?いや常識? で、一応、報・連・相を心がけており、朝からいつも事務所にいるわけではないKikkoさんに連絡するというわけ。
ですが、いつもいつも定型文かってくらい「遅くなってすみませんっ」が付きます(笑)
家でごみ捨てがー!来る前に買い物がー!とかでこうなってしまいます。というのは言い訳で。
よそでは通用しませんよね・・・、反省。
そしても今日もあせってこのブログを書いているのです(^_^;)

話は変わって、先週、金沢にレクチャーに行ってきたのをレポートしたところですが、実はあの話には続きがありまして。
金沢の後に東京へ向かったKikkoさん、Youki夫妻、そして東京でHideoさんと合流。
東京へ向かった目的は、まさに!
「建て直しのための閉館前夜!ホテルオークラとの惜別!」でした。

このブログでもKikkoさんやYoukiさんにより、何度かホテルオークラが登場しました。
各メディアで目にされた方も多いかと思うのですが、ホテルオークラの閉館前夜はたくさんの報道陣!
だったそうです。
そして、なんとHideo&Kikkoさん、やっぱりキャラが立つんでしょうねぇ。数社から取材を受けたんだそう。
一部の方は見られたかもしれませんが、朝の番組、「ZIP!」に登場!
ZIP.jpg

さらに、ワールドワイドに!
アルジャジーラ衛星チャンネルにも登場!
アルジャ2.jpg

取材を受けたはいいものの、各社、その続きのコメントや映像がほしいやらの問い合わせで、ゆったりしに行った東京にもかかわらず、あたかも仕事のようにひっきりなしにKikkoの携帯は鳴りっぱなしだったとか(苦笑) 
これも人気者の成せるわざ??
ちなみにアルジャジーラ衛星チャンネルでは、Youtubeで動画が見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=Y_KTjBPnCRk

これらの取材を通じて、HideoさんとKikkoさんが話してくれたことの一つにこんなことがありました。
閉館前夜でレセプションパーティもあり、取材も多く、さぞやスタッフの皆さんはお忙しかったでしょうに、それでもいつもと変わりなく、バタバタすることなく、落ち着いて対応してくださったそうです。
そしてそれはいつ来ても変わらない。

これを聞いた時、私は思い出したのです。
以前勤めていた会社の上司によく言われました、「打合せに行く前にバタバタするな」
その時は、心の中で「はぁ~!!こっちは資料作成もギリギリでやっとるんだわぁ!!」(笑)
必死ですからね、現場は。でもそうなんです。
そりゃ、もしかしたらオークラのスタッフさんもバックグラウンドでは、ドタバタかもしれません。
でも一歩外に出る時は、どんな時も落ち着いて、余裕を持って対応できる安定感。
これができる人とできない人では違うんだろうなぁ、と、思ったわけです。

私はこのあたり、全然だめで、どちらかと言うと、両手いっぱいに仕事を抱え、ドタバタとこなし、「うーーー!時間ぎりぎり間に合った!!よっしゃあ!!」とガッツポーズするタイプです(苦笑)
未だに直らず・・・。なので、今日だって、冒頭の朝のメールとなる始末ってわけ・・・・(涙)
でも自分が直したいと思って努力することが大切ですから、日々精進です。

今のところ、私がドタバタする部分を、多くの方に助けてもらってなんとかしています。
今のお仕事だって、Kikkoさん&Youkiさんに。
でも我ら3人、わりとこのタイプ?!
なので、ドタバタ劇を楽しみながら助け合いながらやっています。
皆様これからも努力を続けますので、どうぞ温かく見守ってください。

そして、今のドタバタは週末のアート鑑賞レクチャーです。
20150903102955231_0002.jpg

20150903102955231_0001.jpg

Youkiさんをはじめ、皆必死!
あぁ余裕ができるのっていったい、いつ??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1